HAPPY!な笑顔を増やす。


企業理念

「つくる」を通して、HAPPY!な笑顔を増やす。


社名について

「LADYBUG」は日本語で「てんとう虫」の意味です。

てんとう虫は「天道虫」と書きます。
これはお天道さま、つまり太陽に向って上へ上へ飛ぶ虫という意味があるからだそうです。枝や葉っぱを上の方に向ってトコトコ歩いて、枝の先っぽから飛び立つ。そんなイメージを持つ人も少なくないと思うのですが、この虫は太陽に向う習性があるようです。

名は体を表すといいますが、
当社も明るい未来に向って飛べるように
企業や個人が明るい未来に向って飛ぶチカラになれるように
社会が明るい未来に向っていけるチカラになれるように
という想いを込めた社名です。


「つくる」

「つくる」ことは純粋に楽しい!誰もが何かをつくることに夢中で取り組んだ経験があることでしょう。思い描いたものがカタチになる楽しさ。そして、つくったもので誰かが笑顔になってくれたときの嬉しさ。
私たちは、自分たちが身近なところで感じてきた、つくる楽しさ、つくることで誰かの笑顔にかかわれる喜びを大切にしたいと思っています。
そして、一人ではなく、「仲間でつくる」ことでより多くの笑顔にかかわっていくことを大事にしています。

ワクワクするモノやサービスを「つくる」ことを通して、
社会に必要とされるサービスを「つくる」ことを通して、
「つくる」”こと”や”ひと”を応援することを通して、
HAPPY!な笑顔を増やし、よりよい未来をつくることに貢献していきます。


多様な働き方を応援する

workstory(ワークストーリー)という、様々な個人の「働き方」を紹介し、「多様な働き方」を応援するサイトを運営しております。

これからの日本は、70歳と言わず80歳近くまで収入を得るために働かざるを得ない人たちも増えるでしょう。文字通り、「仕事とお金の悩みは生涯なくならない」時代になりつつあります。
はたして、今まで通りの法人(営利・非営利)と個人の関係、働き方でハッピーになるのでしょうか。

私たちは、「働き方」に悩み、模索している方々が、色々な働くストーリーに触れることで、新たな働き方や仕事を発見し、よい出会いにつながることを支援していきたいと思います。



Copyright © 2016 Ladybug inc. All Rights Reserved.